第43回京滋学生剣道新人大会の戦績

平成24年11月4日(日)、大谷大学にて第43回京滋学生剣道新人大会が行われましたので、その結果を報告します。


個人戦には男子10名、女子2名が出場しました。個人戦では男子が打つ機会をしっかり捉えて技を繰り出した北村選手(理1・麻布高)がベスト32、女子個人は綺麗な面打ちを武器にした加藤選手(文1・武生高)がベスト16となりました。


男子団体は、京大Aチームは2回戦(シード)で同大Bチームに敗れましたが、大将の和気選手(工2・高槻高)が見事な胴打ちを決めました。京大Bチームは橘選手(法1・甲陽学院高)が二本勝ちをして流れを止めるも、佛教大学に1回戦で敗れました。
女子団体は1回戦で花園大に敗れ、勝利とはなりませんでした。


お忙しい中応援にお越しくださった先輩方、ありがとうございました。



一回生 加藤理花